常夏の楽園 サイパンツアーレポート

main

midashi1

ドキドキ・ワクワクして張り切りすぎた私は成田空港に集合時間2時間前に到着(^_^;)時間通りに5名のメンバーも全員集合!!いざ、出発!!というところですが今回のメンバーはほとんど初対面…まずは自己紹介♪
まだ、ぎこちない会話の5名。今回参加してくれたメンバーをご紹介!!

Capture

さて、さて4日後にはどうなるのでしょうか!?行ってきま~す!!
3時間半後にサイパンへ到着!!テンション最好調♪と思いきや到着直後に大雨が…思ってみたら前回、宮古島ツアーに行く予定で台風が来た為に中止になった伝説のツアーに参加予定だったミンちゃん、タッツン、ミサの台風を呼ぶメンバーが集合していたんですね。明日からはきっと太陽も顔を出してくれるよ!と気を取り直してホテルへ出発!
ホテルに到着してみると早速、素敵な出来事がありました。ホテルの方のご好意で予約していたお部屋よりもグレードアップしてくれたのです☆部屋から見える景色は海が一面の絶景!!!!

Capture1

突然の雨も止み早速ホテルの前のビーチへ向いました。そこで初めての出会いがありました。ホテルでライフセーバーをやっているというノールという青年でした。英語がペラペラのミキちゃんと勢いで単語を喋るミサと会話をしているとノールは店の奥からビールを持ってきてくれました。『皆に出会えて幸せ』というノールの言葉に今回のメンバーも幸せになって全員でカンパーイ!!仲間に国境はないと感じたひと時でしたね♪ ノールに別れを告げて夕食へ向いました。初日のご飯はニンニク祭り♪全ての料理にニンニクが入っていて美味しかったです(^o^)
明日からのダイビングに備えて早めに就寝。おやすみなさ~い。

Capture2

midashi2

朝、目覚めると眩しいくらいの太陽が顔を出していました♪台風を呼ぶ伝説もここで封印されましたね。寝起きも爽やかな今回のメンバー☆全員揃ってダイビングに出発!!
まず最初に向かったのはサイパンの大瀬崎と言われるくらい穏やかなラウラウビーチ。現地ガイドの大輔君からは『一本目はカメ狙い』と言うブリーフィングがありました。水中の中に入ってみると魚・魚・魚♪沢山のお魚に透明度抜群のサイパンでの初ダイビングを堪能していると…予言通りカメちゃん発見☆休憩中のカメちゃんは私達を待っていたかのように1M近くまで近寄らせてくれました!!絶対カメが見たい☆と言っていたミキちゃん、嬉しそうでしたね(*^^)

Capture3

2本目は違うエントリー場所から入ってもう一度ラウラウビーチへ!!水中にできた小さなアーチを冒険して行くと…黒い影が!?でたーーーー!!!!アジ玉発見!!!!無数のアジの群れに一同撮影開始!!あんなに無数の魚を見たのは皆、始めてで感動しましたね☆そんな中、気が付くとアジに囲まれちゃった人がいました。上下から左右から無数のアジ達が泳ぎ回り、どうしたらいいか解らず巻かれる私を皆は楽しそうに撮影(^_^;)やっとの思いで脱出に成功して2本目終了。

Capture4

Capture5

Capture6まだまだ初日のダイビングは終わりません。お弁当を食べてオブジャンビーチへ行きました。現地の言葉で『オブジャン』とは砂と言う意味でその名の通り真っ白い砂が続き透明度40Mオーバーの綺麗な海を堪能してきました☆水中では砂地に顔を出すチンアナゴやモンツキカエルウオ…可愛いお魚にも会えて大満足のダイビング一日目終了。

Capture7

Capture8ホテルに帰り、着替えて夜の町を散策しに行きました。まずは皆で仲良くアイスを食べました。そんな中、違う注文をした人がいましたね。これから夕飯というのにホットドックを注文した人が。タッツンのお腹の中はグロットに繋がっているのではないかと思った瞬間でした(^^) 二日目の夕飯はシーフード!このレストランでアクシデントが。今日一日の思い出を皆で写真を見ながら語りあっていた時…今まで撮っていた写真が突如、消えてしまったのです。心優しい、今回のメンバー!!放心状態の私に全員で声を掛けてくれました。みんなの優しさに助けられて残り二日間サイパンでの旅を一生の宝物にしてもらおうと心に誓ったのでした。『ありがとうm(__)m』

Capture9

midashi3

本日も晴天♪最高のダイビング日和の中ボートダイビングに出発☆1本目に向かったのはナフタン!ドロップオフで60M下は白い砂地になっているポイント。中層をプカプカ浮遊感を満喫♪そしてこのダイビングでトモちゃんが50本記念を迎えました☆水中では現地でガイドをしてくれた大輔君からのメッセージが書かれたプレゼントを貰って記念撮影!さらにナマコもプレゼントと渡され空かさずトモちゃんも一発芸でお返ししてましたね(^^)もちろん日本から持って行った皆からのメッセージが書かれたTシャツも水面休息の間にプレゼントしましたよ♪トモちゃん50本おめでとう☆

Capture10

Capture11

2本目はアイスクリームという可愛い名前のポイントへ行きました。その名の通りアイスクリームのような形をした大きな根のあるポイントでマダラトビエイのクリーニングステーションになっているという。サイパンへ行ったらマダラトビエイは見たいというリクエストに応えようと向かいました。が、しかし・・・エイがいない(ToT)
現地ガイドの大輔君から水中で呼ばれ『エイがいないのでエイになって下さい』というムチャ振りがありました。こうなったらやるしかない!!と皆の前を羽ばたいてみると・・・なんと!!後ろから本物のエイがやってきたのです!!!!予想外の展開に笑いと驚きと感動と・・・大興奮のダイビングでしたね☆

Capture12

Capture13

サイパンと言えばグロット!という事でラストダイビングはグロットへ出発!!大きな三つの穴から射す外洋の光は幻想的でしたね!!今までに見た事のない水中世界に酔いしれて大満足でサイパンでのダイビング終了♪本当だったらキツイはずの111段の階段も登り終わってみたら良い思い出になりました☆あっという間に終わってしまったサイパンでのダイビング。まだまだ潜り足りないという体力に底がない今回のメンバー、また皆で一緒に潜りに行きましょうね!!

Capture14

Capture15

Capture16

Capture17ホテルに帰り早速、打ち上げへ。実はトモちゃんには内緒でレストランに50本記念のプレゼントをお願いしていました。レストランの日本人オーナーさんからは『100本目指して、これからも潜って行ってくださいね』という言葉と共にサプライズプレゼントのフルーツを貰ってトモちゃん嬉しそうでしたね♪これからも一緒に沢山、想い出を作って行きましょうね☆
ホテルまでの帰り道ではホロ酔い気分のミンちゃんと世界陸上inサイパン開催!突然の100Mダッシュ対決…勝者は足の長さが外人級のミンちゃん。夜の街で思いきり笑いましたね♪今、考えると昼間はグロットの階段に挑戦していたんですよね(^_^;)

Capture18

Capture19

midashi4

Capture20最終日は飛行機にのるまでに時間があるという事でマリンスポーツやってきました。まずはマリンジェットに挑戦!二人乗りで競争しました♪ミンちゃん&タッツンペアは脅威の速さで先頭まっしぐら☆ミキちゃん&トモちゃんペアもコツを掴んでなかなかのスピード!エイちゃん&ミサペアはというと…私の全くのセンスのなさで真っ直ぐに進めず周回遅れ(^_^;)海の上を風を切って気持ち良かったですね!次に挑戦したのはバナナボート。今回のメンバーのチームワークで落ちる事なく成功といきたい所でしたが、まだスピードも出てない時点から何度も落下…極めつけはバナナボートを引っ張ってくれた外人さんからの『ヘタねぇ~』の一言でしたね(^^)最後に挑戦したのはパラセーリング♪空の上から見える南国の景色は最高にキレイでしたね☆

思いきりマリンスポーツで楽しんだ後はハードロックカフェへ最後の食事を食べにいきました!ハンバーグやステーキ…美味しかったですね☆そんなボリュームたっぷりの食事を堪能していると、どこかで聞いた事のある音楽が流れてきました♪『Y・M・C・A』そうです!!ヤングマン!!口ずさみながら店員さんのダンスを見ていると…店員さんに手を取られた女性陣もダンサーの輪の中へ。見よう見真似で踊っている姿はゼンマイ仕掛けの人形の様だったそうです(*^^)

Capture21

Capture22

Capture23

Capture24

出発時には、まだぎこちなかったメンバーもこのサイパン4日間ですっかり仲良くなりました!!また新たな仲間の輪が出来ましたね(^^)出会いとグルメと最高の海☆沢山の想い出が出来ましたね(^_-)-☆
ご参加頂いたミンちゃん・たっつん・えいちゃん・みきちゃん・ともちゃん、ありがとうございました♪