なべちゃん&ゆきちゃん&ヒロが行く支笏湖ツアー

title

行ってきました支笏湖!!去年に引き続き参加のTAD・ソエちゃん・ブービー・タッツン♪胸がドキドキ、初参加の都筑ファミリー・ナミケン・セッキー・オッチー・グミちゃん・じゅんちゃん☆

sub1

ワクワクしながら、みなさん羽田空港に集合しました♪・・・

Capture

朝一、羽田空港に集合しコーヒーを飲んだり、今オリンピックで流行っている北島康介選手の実家のメンチカツサンドを食べ元気&力をつけ支笏湖に向けていざ出発!1時間15分の空の旅を楽しみ北海道に到着しました!!

Capture1

空港にはロビンソンバスがマレアチームをお出迎え~☆バスの中でもみんな元気にわくわくした気持ちを抑え支笏湖に向かいました♪支笏湖に向かっている最中もロビンソン今井さんのガイドで北海道の大自然を満喫しながら楽しく向かいましたね☆

Capture2

支笏湖に到着し各自器材を準備しブリーフィング開始!!みなさん真剣に湖の中での説明を聞いていましたね♪今回が初めての方も2年連続2回目の方もドキドキ・ワクワクしながら器材の準備をしました!!

Capture3

チームは、ナベさん率いるベテランチーム・・・♪
TAD!ソエちゃん!!ブービー!!!タッツン!!!!

Capture4

そしてユキさん率いるチームモミケン・・・
リーダーモミケン!ママ!!エミ!!!ミサ!!!!

Capture5

そして最後にヒロ率いる初参加チーム・・・
セッキー!オッチー!!グミちゃん!!!じゅんちゃん!!!!

Capture6

の総勢15名で潜ってきましたよ(ノ∀`*)

支笏湖に潜るとビックリ!当たり前ですがしょっぱくないことに感動しました(*ゝз・)湖の中は透明度も良く太陽の光が差し込んできて、とってもキレイでした☆彡
潜降していくと水中で3段階のサーモクラインが出来ていました!!徐々に深度を落としていくにつれて23~24℃あった水温も10mに行くと17℃!20mまで行くとなんと10℃まで落ちていきました( ゚д゚)!!みんなフードを着用していましたが、顔の回りは、カチンコチンになっていましたねm(__)mみんないい体験をしましたね♪湖の中では、海では、見かけられない生物や植物も観察することが出来ました♪

Capture7

一番感動をしたのは、この時期でしか見る事の出来ない『チトセヒメバイカモ』に皆さん釘付け(。・・。)ポッ♪ その場からずーっと動かずカメラでチトセヒメバイカモを撮っていましたね☆皆さんキレイに撮れていましたね!!ちなみにチトセヒメバイカモもすごく感動したのですが僕的には、トンボの幼虫『ヤゴ』に感動しました(^^)v・・・

Capture8

そしてこの時、ナミケンが100DIVE(ゝ∀・)♪グミちゃん50DIVEを無事に達成いたしました!!2人も大喜び(^◇^)嬉しすぎてグミちゃん、水中でレギュレーターが外れてしまいみんな大爆笑(ノ∀`*)さすがレスキューダイバーといわんばかりにキレイなレギュレーターリカバリーをしてくれました!!本当に100DIVE&50DIVEおめでとうございました☆

big1

Capture9無事記念ダイブが終わりロビンソンへ帰ってきた一行に待っていたものは、学科講習!!いろんな知識をみなさん聞き真剣に講習を受けていましたね♪楽しい学科でした(b’v`●)

1日目も終わりみなさん、お待ちかねの夕食の時間になりました!!
夕食は、札幌の市内にある『はちきょう別邸おやじ』というお店に行きました!!ここのお店は、実際に漁師さんが捕ってきた魚をさばいて出してくれるお店でお刺身の盛り合わせやイクラがのった卵焼き(´ω`)

Capture10

Capture11

そしてホッケやホッケメンチカツ、白子!!まだまだ沢山出てきて北海道で有名な鮭のチャンチャン焼き(^^)vとっても美味しかったです♪メインディッシュは、うに

Capture12

&『ソイヤー!ソイヤー!!』の掛け声でイクラを限界ギリギリまで入れる【つっこ飯】という最強のご飯をみんなで頬張りました(ノ∀`*)スタッフ&みんな大大大~大満足!!

Capture13

Capture14

そしてお食事どころからホテルへ戻りました(*^^)vみなさんゆっくりと寝ましたね(´ω`) ZZZ

sub2

2日目もみんな元気に起きまずは、腹ごしらえ!!ホテルの朝食をいっぱい食べダイビングに備えましょう~♪

Capture15

北海道の海はというと、国定海中公園にも指定されている積丹半島の美国(びくに)沖合に浮かぶ無人島『宝島』で2ボートダイブをしてきました!!!

Capture16

北海道の夏は水温が25℃くらいありウエットスーツでダイビングできるんです♪ボートから見る海はまるで沖縄のようにとっても青くキレイでした☆★

Capture17

生物は少なめでしたが、地形を楽しむポイントでのんびりダイビングを楽しめました(o^□^o)ノ みなさんカメラでいろんな物を撮っていましたね♪

Capture18

ここでは、我らがブービーがなんと50DIVEを迎えました~(ゝ∀・)オメデトウ♪みんなから貰った記念Tシャツを大事そうに握り締めていました(。・・。)ポッ♪
水面休息はというと・・・ダイビングから帰ってきて現地のスタッフさんが北海道名物『浜鍋』を準備していてくれていました!!みんな無我夢中で浜鍋を食べ元気いっぱいになりいざ2DIVE目へ♪伊豆で見れる魚もいれば、北海道でしか見れない魚達もみれてみなさんここでも少年のようにカメラで撮りまくっていましたね!!最高の北海道ダイビングになりました(ノ∀`*)

Capture19

ご飯を食べる前にみんなで2日間の思い出をログに~(^O^)/

Capture20

みんなで楽しくダイビングも終わり、待ちに待った夕食タイムになりました!!本日も札幌は、「ススキノ」へ行きジン♪ジン♪ジンギスカーン♪♪を食べまくりお酒ものみまくり(^_-)-☆

Capture21

Capture22

Capture23お腹がパンパンになるまでみんなで食べましたね(*ゝз・)お寿司も美味しかったね!!

そしてモミケンへ仲間達から最高のサプライズプレゼントが!!ネクタイ!Yシャツ!!そしてMY箸を頂いていましたね(ゝ∀・)♪

big2

途中クラブのママが乱入しみんなにスウィーツを「あ~ん」男性みんな笑顔でした・・・。北海道のご飯、本当にまいうーーーーーーーーー!!でした(´ω`)

Capture24

そして今日もみなさんいい夢見ろYO(*ゝз・)オヤスミナサイ~☆彡

sub3

今日は、昨日のジンギスカンの臭いが残った状態で朝一最終目的地である『ニセコ』へ出発いたしました!!

Capture25

片道2時間の道のりもみなさん爆睡Zzzあっという間にラフティング場所であるニセコに到着(*ゝз・)

Capture26

ニセコ到着してみんなのテンションは、最高潮!!50DIVE記念コンビが・・・

Capture27

Capture28

お天気は、残念ながら曇り空になってしまい肌寒いラフティングになってしまいましたね・・・。
しかーしいつもは、水着にライフジャケットを着用するのですが、今回は、みなさん着慣れているラフティング用ドライスーツを着用しましたね☆彡みなさんさすがに違和感なくドライスーツを着こなしていましたね(ノ∀`*)

Capture29

こんな時でもダイビングは、役立っちゃいましたね!ラフティング経験チームと初心者チームに分かれていざ出発!始めはみなさんチーム一丸となり北海道の景色を堪能していました。

Capture30

Capture31

Capture32

後半・・・壮絶なバトルが繰り広げられました!!まずは、ヒロチームのメンバーが裏切り行為で僕を川へガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! その後は、ヒロ対ママの一騎打ち!!娘を守る母親に容赦なく攻撃をしていきました(ゝ∀・)♪その結果ママを川に2回落としママの惨敗で終わってしまいました・・・。今後もこの戦いは、都筑さんだけに続きますね(笑)!!
ベテラン組みのみんなも川にDIVE♪川の水は冷たくみんな「ヒーィ!ヒーィ!!」言っていましたね(;゚Д゚,)ヒーィ
ラフティングの後は、ニセコ名物のジャンボハンバーガーをみんなでかぶりつきお腹いっぱいになりましたね♪ピザやスパゲティーも食べました(b’v`●)

Capture33

Capture34

満腹にもなりぶらりぶらりとニセコの森に行きお土産を買ったり野菜を買ったりそして大人気のシュークリームもGETし(ママご馳走様でした。)本当に大・・・大・・・大満足の北海道ツアーになりました~(ノ∀`*)ところがどっこい今回はさらに温泉にも入り景色も最高にキレイで良かったですね☆

Capture35

Capture36

温泉からは、一気に新千歳空港へ~!!途中雨にも負けず風にも負けず無事に到着(^^)v空港に着いたらみんなお土産買いに走り回っていましたね~♪

Capture37

みんなでお揃いの『チトセヒメバイカモ』ストラップ大事にして下さいね!!最高の大自然!そして最高の仲間達!!と最高の2泊3日をありがとうございました(ゝ∀・)アリガトォ♪来年もみんなで行きましょうね♪