【全店レスキューブログ連動企画】新宿店からは「酸素SP(オキシジェンプロバイダー)」のご紹介!

こんにちは!マレア新宿店の兒玉です!!

新宿店から今回は「酸素SP」=PADIオキシジェンプロバイダーコースのご紹介です (‘◇’)ゞ!

実は今、全店ブログでレスキューコースをテーマにした特集を一挙公開中!
池袋 ⇒ 新宿 ⇒ 東京 ⇒ 横浜とブログをたどっていくと、レスキューのことがまるっと分かっちゃう♪
さらに…最後まで読むとちょっといいことがあるかも?お楽しみに☆

🌊海に潜るなら、もしもの備えも大切!

「もっと水中にいたい!」「この景色をずっと見ていたい!」
そんな風に思ったこと、ダイバーなら一度はあるはず。でも、水中でずっといられないのは、「エアーの残量」だけが理由ではありません。

実は、ダイビングには「減圧症」という潜水病のリスクがつきもの。
ルールを守っていても、疲労・脱水・体調などの影響で起こってしまうこともあります。

そんな時、最初の対応で命運が分かれることも。
純酸素を速やかに吸入させることは、症状の悪化を防ぎ、回復の助けにもなる非常に重要な処置なんです!


🫁酸素供給って医療行為?ダイバーでもできるの?

「でも、酸素供給って医療行為じゃないの?」と不安な方もいるかもしれません。

はい、実はその通りで、一般の人が勝手に酸素を使うと問題になるケースもあります。
しかし、PADIオキシジェンプロバイダーの資格を持っていれば、適切な手順で酸素供給【が】可能なんです!

この資格を持っていることで、緊急時にも冷静かつ正しい行動が取れるようになります。
お友達が体調を崩した時、何もできずに見守るしかないより、酸素を提供できた方が安心してダイビングを楽しめますよね♪


💡さらに対応力を高めたいならEFRもおすすめ!

酸素を供給できるだけではなく、その後の応急手当もできたらもっと安心!
そんな方には、PADIのエマージェンシー・ファースト・レスポンダー(EFR)コースの受講がオススメです。

心肺蘇生(CPR)や止血など、緊急時に役立つスキルを身につけられますし、子どもに対応できる**ケアフォーチルドレン(CFC)**コースもあります。
私自身、子どもを助けられた経験もあり、学んでおいて本当に良かったと思える内容です!

EFRとCFCの詳しい内容については、マレア東京店のブログで紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


🚨命を守るスキルを身につけよう!

PADIオキシジェンプロバイダーコースは、酸素供給の基本を学び、万が一の時に頼れる存在になれる貴重なスキル。
プロを目指している方にとっては必須のステップでもあります!

この機会に、あなたも「もしも」に備える一歩を踏み出してみませんか?

※キーワードの1文字、文面に入っておりました!ヒントは【 】カギかっこ!!

各店のキーワードをたどってみましょう~~!!最後まで読んで頂きありがとうございます☆☆